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不自由を超えて 

脳出血で障害者、それでもアクティブ!  
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キャブレター

今は雨も事細かに確認できるので雨の日に乗る機会が減りました

この3連休伊豆下田に水仙を見に行き、安い伊東園ホテルも予約できたので
星の観察もしたいなー なんて思ってました。 が、雨予報出てたのでキャンセル・・・ 
タンクの補修するには風が強すぎるので部屋でキャブの修理します

GSFのキャブレターは2個持ってまして元々付いてたキャブが
連結部からガソリン漏れしてたのでそこの修理です

Oリングパッキンはだいぶ前(1年前)に入手してたので
バラシて付け替えるだけ・・・のはずが固くてハズレないビスが4本ある。
ショックドライバー夏の大雨の時に水没して使えないので
半分だけの作業。 

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残りは注文したショックドライバーが届いてからやります



キャブレターっていじり始めると調整地獄にハマる事あるから
必要以上に凝らないようにしなくては(笑)

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まあ、キャブレター本体のオーバーホールは終了済みなので
今回は連結部分をいじるだけです

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タンクあれから・・・

ヤフオクで買ったGSFのあのタンクの現状は

塗装を全部剥がして悪いところ補修
で、錆ない様に1回目のプラサフ吹付

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そして先週やっと中の錆取とあまりお上手でなく剥がれかけてる
タンク内コーティングを剥がせるだけ取った

この後問題が無ければタンク内の再コーティングして
再度プラサフで下地作り
本塗は来年になるんだろうなー(笑)

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インナーカウル

梅雨の間にできる事しましょ。


ネットで買い物し過ぎてやることいっぱい(笑)
大物はエアコン。 土曜日の早朝から工事開始。
既設を取り外して配管ダクト済ました頃病院の時間になり一時中断。
眼科の定期検査は無事通過(笑) 帰宅後工事再開して無事終了。

日曜の朝はまずクロスカブにスマホホルダーの取付
その後GSFの140kmで動き出す左ミラーのターナー交換。
続いてリアインナーカウルの交換

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左が今まで付けていた物。NSRのだったと思う。それを加工して付けてた
何も問題ないけど右のカーボン調のに交換
実はこれも他車種のインナーです
Puigのアウトレット品で送料込2980円だったのでついポッチっとしてしまった(笑)

右側は問題無く付いたが左側が2ケ所ともビス穴が合わない
スイングアームは加工したくないので延長ステーを作って取付終了。

インナーが新品になるとバイクの汚さが目立ってしまった
今度の休みに綺麗にしようと・・・思う。

あ~でも衝動買いシリーズのNCに付けるフォグランプがまだ・・・

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GSFにもETC

バイクに乗れてない時って無駄遣い多い気が・・・








ここ何回かのツーリングプラン利用で
計算上1万円くらい得したはずなのでGSFにも
バイク用ETC付ける事にしました。

今までは車用軽登録のETCで俗に言う
”自主運用” 
ゲートが開かないとか振動で壊れたとか
そんなことも無かったです

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汚、写真撮る前に綺麗にしとけば・・・(笑)

付けたのはミツバのBE51
アンテナとインジケーターが一体のタイプ


現在ETC2.0の助成金あるけどバイクに2.0の恩恵有るのかな~
カーナビとの連動はバイクには向かないし
今やカーナビよりグーグルナビの方が便利だもんな~
圏央道が少し安くなるけど価格差埋めるほど利用しないしね

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ビキニカウル外したので
ライトとメーターカバーを磨いてさび落とし



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セットアップ申請の時インジケーターが
見える位置じゃないとダメなので
アンテナ一体式のインジケーターは
この位置に付けて終了

さてあとは暇みて2輪館に行って再セットアップです


で、GSFに正規ETC付けてどこに行くの?
付けただけで終わるかも・・・

自主から正規にしたって事の自己満足・・・(笑)


ETC2.0の助成金出ててもやっぱバイク用ETCはトータル高いよね
車用と同じ1万円以下、自分で取付OKになれば
自主やめる人多いと思うけどな~~~

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リアマスター交換

暑い日に乗るのは苦行ですが整備も同じです(笑)








取付ピッチが合わずポン付できなかった
ブレンボ(ヤマハ)のマスター取付作業を
バイク置場でやります。



ノーマルの写真

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マスター取付ピッチ40㎜

このステップホルダーを加工します
元の穴を塞いで裏側の突起を削り落とし
穴を新たに作ります。

マスターシリンダーの角度に合わせながら削っていきます
アルミだから削るのも楽です

熱中しすぎて熱中症一歩手前(笑)
Tシャツは絞れるくらいビッシャです。



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マスターシリンダーとブレーキペダルの位置関係が決まりました!
さてこれで後はテストを繰り返して問題が出なければ仕上げて行きます。

テスト走行はどこ行くかな~~~

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