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不自由を超えて 

脳出血で障害者、それでもアクティブ!  
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スカイウェイブ650車検・・・不可

スカイウェイブ650が故障しました。

来月車検ですが1ヶ月切ったので車検場に。
車検場でエンジンがかからなくなりました。
キーをONにしてもメーターに表示が出ません・・・

メーター

チェックランプとメーターバックライトは点灯してます。
ヒューズ確認すると10Aのヒューエルの表示ヒューズが
切れてます。
新しいヒューズ入れても入れる瞬間にバチバチ!・・・・・・
どこかにショートしているようです。
職場でハンドル周りバラして見てみたが???

電気系統は困ります



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風邪で・・・

気分が落ちていたからか?風邪引きました



病は気から・・・ 発熱で今週はツーリング無しです。


今日なんか絶好のツーリング日和でした。
数日前から発熱・・・風邪薬で眠たくなるので運転は避けました。
去年薬飲んでビーナスライン行って眠気で辛い思いして(怖い思い)懲りてます




時間は大事なので今日はオイル交換しました

DIOオイルLXオイル2
DIO110                                  650LX


DIOは何も問題無いのですが、スカイウエイブ650LXは重たいので
センタースタンドの解除が左手の調子が良くないと一苦労です。



GSFワイヤー
ついでにアクセルワイヤーに注油しときました

400キロ以上乗ると手首が痛くなるのは

徐々にアクセルのワイヤーが

重くなってたからかも?





来週は乗れるかな?






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ツーリング準備

スカイウェイブ650にハンドルブレースを付けました!




ハンドルやポストも本当は変えたいのですが

なにせマイナー車種なのでカスタムパーツがない

自作できなくはないけどそこまでして??

スマホをナビ代わりにしているのでスマホホルダーと

暑くなってくると飲み物のドリンクホルダーが欲しいので

ハンドルブレースが有ると便利なのです!


KIMG0382.jpgKIMG0383.jpg
  ハンドルカバーを加工して取り付け                     スマホホルダー取り付け


ドリンクホルダーは後日買ってきて取り付けします

今まではフロントボックスにペットボトル入れていたのですが

セブンイレブンのコーヒーにハマっているのでホルダーが必要なのです!(笑)



加工して汚らしいカバーは後々の宿題です


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LEDヘッドライト

試験ツーリング後のCVTシャフトボルト点検が終わりまだ乗れそうなのでヘッドライトを
LED化しました。


スカイウェイブ650のヘッドライトバルブ交換はフロントばらさないとできないのでチョットめんどくさいです。

KIMG0243.jpg




KIMG0245.jpg右が標準のハロゲンバルブ

左がLEDバルブ

外したフロントパネルの中に手を突っ込んで

交換すのですが左手での作業は無理。

右手でやると手先を見る事ができずイライラ・・・

「のんびりやりましょ!」 自分に言い聞かせます

KIMG0246.jpg
向かって左がLEDに交換したライト

右側がノーマルのハロゲンライト

見た目は光が白っぽくなって明るそうに見えます

車検は通らないような気がします・・・

車検前にノーマルに戻すので

ノーマルバルブは大事に取っておきましょう。


続いて反対側も交換です! こっち側は作業がしやすい! サクッと終了。で、こんな感じです!

KIMG0253.jpg
どれぐらい変化したかは夜乗ってみないと??ですが ま、それはいずれ・・・

これでウインカー、ポジションランプ、テールランプ、ストップランプ全てLEDになりました。
寒い冬もこれで電熱グッズを安心して使い快適なツーリングができる様な気がします!!

事故で負傷した右脚も来週には使物になると思うので来週はツーリング行くぞ~~~!






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タイヤ交換

だっちゃく能登半島1200kmツーリングで
タイヤがイッキに消耗・・・
ネットでタイヤを探すと・・・
練馬でお安い所発見
工賃入れても安いので
交換も頼んじゃいました。
自分でやる積もりだったけど・・・楽しちゃった


リアナットが固着していて
特殊工具登場でなんとか外れた・・・
自分でやってたら外れなかったな・・・
きっと・・



フロントフロントタイヤ 

真ん中より左側の消耗が激しいですね。 

能登に行く前はそろそろかな? 
って思える頃だったんですが。










リヤリアタイヤ

リアタイヤの磨耗は偏摩耗が激しかった・・・
300kg重量級スクーターだと
スリップライン出てから磨耗が早いとの事
アスファルトも熱くなって
気温も高いし重たいし・・・
いろんな条件が重なったからと言われました。

ハンドリングが素直になって
曲がりやすくなったけど一皮剥けるまで
用心用心!


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