FC2ブログ

不自由を超えて 

脳出血で障害者、それでもアクティブ!  
-

通勤車輌も悪戯

先月dio110の吸気系を加工した
エア過多でプラグが白焼け・・・
再加工したら排気もって気になってマフラー入れた

IMG_0547.jpg


バランス取れた気がする

スポンサーサイト



8

キャブレター

今は雨も事細かに確認できるので雨の日に乗る機会が減りました

この3連休伊豆下田に水仙を見に行き、安い伊東園ホテルも予約できたので
星の観察もしたいなー なんて思ってました。 が、雨予報出てたのでキャンセル・・・ 
タンクの補修するには風が強すぎるので部屋でキャブの修理します

GSFのキャブレターは2個持ってまして元々付いてたキャブが
連結部からガソリン漏れしてたのでそこの修理です

Oリングパッキンはだいぶ前(1年前)に入手してたので
バラシて付け替えるだけ・・・のはずが固くてハズレないビスが4本ある。
ショックドライバー夏の大雨の時に水没して使えないので
半分だけの作業。 

IMG_20181224_174701.jpg

残りは注文したショックドライバーが届いてからやります



キャブレターっていじり始めると調整地獄にハマる事あるから
必要以上に凝らないようにしなくては(笑)

IMG_20181224_195801.jpg

まあ、キャブレター本体のオーバーホールは終了済みなので
今回は連結部分をいじるだけです

8

お顔の変更とセンサー

クロスカブの顔を変えました





林道や狭い道路などでUターンする時
ja07郵政使用だと先端のヘッドライトが邪魔で小回り効かない

IMG_20181208_175510.jpg

キャリアは有ると便利だから切って加工して
ヘッドライトはハンドルの向きと連動するようにしました

IMG_20181208_200313_1.jpg

IMG_20181216_101820.jpg

そして先日全開走行で信号で止まると
エンジンストール・・・
セルで全然エンジン掛からなくてキックで数回蹴って掛かった
カーボンの付着?

インジェクション? プラグ? バルブ?
いろいろ調べてみるとO2センサーが浮上

IMG_20181216_102010.jpg

O2センサーはプラグのしたにある


ケーブル押さえの10ミリボルトを外して
センサー本体は17ミリのメガネレンチで外す
スパナだと狭くて外せないしソケットレンチだと
ディープタイプじゃないとダメですよ

IMG_20181216_102330.jpg

外したセンサーはカーボンで真っ黒・・・
キャブクリーナーでカーボン落として再装着
さてこれで少し様子見です

ついでに遠心クラッチの調整して整備は終わり。

寒空の中無理な体勢でセンサー外して麻痺側の腰の筋伸ばしてしまった・・・
夕方になると痛くて動けん・・・ 


冬の整備はラジオ体操してからしましょう(笑)



10

タンクあれから・・・

ヤフオクで買ったGSFのあのタンクの現状は

塗装を全部剥がして悪いところ補修
で、錆ない様に1回目のプラサフ吹付

IMG_20181111_182336.jpg

そして先週やっと中の錆取とあまりお上手でなく剥がれかけてる
タンク内コーティングを剥がせるだけ取った

この後問題が無ければタンク内の再コーティングして
再度プラサフで下地作り
本塗は来年になるんだろうなー(笑)

12

快適化しましょう

今日は朝は寒かったけど絶好のツーリング日和





ほんと良い天気でしたが、今週は営業会議あり展示会ありで
おまけに土曜日は出勤日。
疲れが抜けずにダラダラ状態。
整備と部屋の片づけで終わり・・・



NC700の純正オプションのロングスクリーンが乳白色になっちゃって
変なのでGIVIのスクリーンに交換

DSCF3951_20181021205132b9b.jpg

本来は純正ロングスクリーンのステーは必要ないのだけど
ナビのステー取り付けにあると便利なので工夫して取付。

そして前回八ツ場ダムツーリングの時腰痛で辛かったので
ハンドルライザー復活で付けた

DSCF3952_20181021205134c63.jpg

手の短い僕はこれでハンドル1本分手前&アップになるので
変に腰の曲がったポジションにならないので腰には良い
でもね、その分お尻にかかる負担が多くなるのでお尻が痛くなる
NC700のシートってロングツーリングに向かないから

ま、腰の痛みよりマシかなって事でまた付けたって事です(笑)


絶好のツーリング日和に走れなかったけど準備はできた
来週末は連休だし紅葉行きたいな


このカテゴリーに該当する記事はありません。