不自由を超えて 

脳出血で障害者、それでもアクティブ!  
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整備day

沖縄が梅雨明けして関東も梅雨本番!
あと2,3週間の我慢でしょうか??






肋骨の痛みもほぼ無くなったし梅雨明けの準備で
整備しました。


まずは前日に届いたGSFのニュートラルスイッチの交換

シートはずして、エンジンスプロケットカバーをはずす

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やんだとおもった雨がまた・・・


開けたらなんだか汚ね~~~
部品交換の前に洗剤とパーツクリーナーで掃除だ!
部品の交換はさほど時間はかからない
10分も有れば終わるけど掃除が倍以上(笑)


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スプロケ下のセンサースイッチを外して
シート下のカプラーに差し替えするだけ。
センサースイッチ外すとエンジンオイルがタラ~~~っと
出てくるので写真撮る暇なし

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はい終了!
続いてリアブレーキマスター交換

・・・・・・・・・・取り付けピッチが違う(;_;)
買ったブレンボ(ヤマンボ)はピッチ49mm
ほとんどはこれで合うはずと買ってしまった
だってGSXも49mmだよ。
GSFは40mmなんだ・・・
本家ブレンボでよかったんだ
まあNCで使えるはずだから仕舞っておこう(笑)





休憩して今度はDIO110のリアサス交換

毎度スクーターの整備は外すもの多くて大変

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リアサス自体の交換は簡単に終了



これが外したサス

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オイル抜けしてまき散ったオイルで
汚いね~


これが入れ替えしたサス

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新車外しの品をホンダshopから購入
買ってからエンジン買った時にリアサス
付いて来たの思い出した  予備が1本あります(笑)




で、続いてクロスカブのチェーン調整

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チェーン交換して程よい距離なので
初期調整と思い開けてみると・・・
予想以上に伸びてます。


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飛ばすからかな~伸びるの早いな
カバーしなければすぐに点検調整できるけど
注油が増えるし同じか?(笑)



そんなこんなで今週末は整備dayでした

40mmピッチのマスター買わなければ・・・
本家ブレンボは40mm有るけどプッシュロッドついてこないし
取付ボルトの間が干渉して付かないから
加工が必要だし・・・ ニッシンの汎用で40mm見当たらないし
どうしよう?。。。。。。



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部品調達

予定通り梅雨明け前に復活できそうです!








GSFでのコケ原因の一つがニュートラルスイッチの不具合
油冷エンジンのよくある故障のようです。

パーツ発注したのですが納期が出ません・・・

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写真はネットからの借用


このパーツが壊れるとニュートラランプが点かないだけじゃなく
サイドスタンド出した状態でエンジンもかけれません。
Uターンの時シフトダウンして2速に入れてるつもりが
ニュートラルでコテっ・・・(笑)





そしてもう一つリアブレーキマスターを注文

4bp-2583v-01.jpg
写真はネットからの借用


リアキャリパー交換したけど戻りが悪いようで
引きずってる。 なのでディスクが熱もって大変です。
現在のマスターシリンダーをオーバーホールしようかと
思ったけど費用的にあまり変わらないので
XJR純正のマスターを使ってみようと購入。
GSFに付くのかわからんけどきっと何とかなるでしょ(笑)





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車検終わって

金曜から小倉、萩に出張です。準備で本日(5/21)乗れず。







いや~~~~暑かった~
日焼けしながら車検上がりの姿から
アドベンチャーもどき姿に戻しました




ノーマルスクリーン

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高速で疲れるね




ロングスクリーン

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付け替える前にピカールで磨いた!





ガードを外したノーマル

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スッキリしてるけどね・・・





ガード取り付け

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去年停めてて風で倒れた時これに助けられたな~





ハンドルポストノーマル状態

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手が短いのでグリップ1個分近くしたい





で、付けたのがROXのハンドルライザー

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このライザー自由度が高いから
自分に合った角度にできるのが良い!





ノーマルマフラー

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静かだけど重いしそれにデザインが嫌い




ヤマモトレーシング、スペックA

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ドコドコ感がアップ
お金あればヨシムラにしたかったけど
でもお気に入りです




でね、車検終わって確認したらロングスクリーンも
ハンドルガードもそのままで車検通ったんだって(笑)

マフラーは車検対応だけど書類が無くてX
ハンドルライザーもX
次回は書類用意してライザー外すだけにしたいな
でもね、もし脚が伸びたらアフリカツインに乗り換えてます(爆)



仕事休めないので代行に頼んで
車検総費用¥35000でした


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雨が降って桜見に行けず

8,9日続けて雨でした。 桜が満開なのにね。





チェーンのキーホルダーもでき上がり

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玉鎖通しただけだけどね(笑)


余った時間はカブのオイル交換したり、
テンショナーのオイル交換したり
あと昼寝(笑)



職場も2週目に入ってだいぶ慣れてきた
でも・・・胃が痛いな
自由奔放になれればいいのだけど
そんなの無理に決まってるね

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いつ廃車にするの?

新しい職場、1週間で2.5kg体重落ちた・・・







毎日クタクタになって帰宅。
たいした事してないのだけど
障害を理由にしたくないので
一生懸命身体を動かす。 

でもね、バイクいじってる時は疲れも忘れられる
だからって夜にやらなくてもねー(笑)

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でねでね、直っちゃったんだな~~dio110
吸気系全バラシして掃除、ヤフオクで中古ECU購入して交換
エンジンからインジェクション外してセル回してみると
霧状のガソリンが吹いてるの確認できた
インジェクション戻してプラグつけてセルをまわす・・・・・ 
お!エンジン始動 v(^^)v


あとはバラバラの外装取り付けして完成

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こんな事してるといつも思う
いつになったらdioは廃車になるの?
今回はもう廃車だろうなーって思ってたのに
これでまた現役復帰

さあ、明日テスト走行に行ってくるかな
葱買いに(笑)

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