不自由を超えて 

脳出血で障害者、それでもアクティブ!  
10

プレミア引いて・・・

休日前でも早寝はします!








よく寝た~って起きたら12:22分まだ早いでしょ
また寝る・・・ 起きる、早い、寝る・・・x2 (笑)

もう寝れないので洋服、下着の整理して掃除。
続いてトイレ掃除、その後バイク整備。
んんん・・・dioのクランクベアリングがダメのようだ
中古エンジンに乗せ換えて5千キロ。
買った時は3千チョイって聞いてるから早過ぎないかな
それとリアサス抜けてます・・・

部品も無いしカバー掛けておやすみなさい。
通勤はカブだな。

午後から雨だしスロット行きます

打ち始めてすぐ液晶にノイズが・・・
え、もしかして・・・

IMG_20170618_101406.jpg

あらら、壊れた!!



IMG_20170618_101531.jpg

これってアレだよね

IMG_20170618_101550.jpg


IMG_20170618_101558.jpg

プレミアAT!
これ初体験。どこまで伸びるかな~

IMG_20170618_101622.jpg


IMG_20170618_120811.jpg

プレミアは1486回転、4293枚獲得


IMG_20170618_125601.jpg

最終的に6023枚獲得


移動した台も三桁ビンゴでスタート!

IMG_20170618_142027.jpg


大、大、大~~~~い満足で撤収。

素晴らしい父の日のプレゼントと
お見舞いをいただきました。




12

うずうず・・・

全治1ヵ月・・・ よくわかるもんだ。







先月の28日に怪我して現在の状態は
派手なクシャミしなければ激痛は無くなった。

おとなしくしてる時は

mainpage_new2.jpg
画像は帝国サイトから借用

観てきたりした。
何回観ても感動するな~~



次公演のレディ・ベスは観たことないけどそそられている

ladybess_omote2.jpg
画像は帝国サイトから借用

でもね、痛みがひいてくると、やっぱ乗りたいでしょ!


先週の土曜日はクロスカブでお試し走行。
翌日宮沢湖温泉きらりでのんびり静養。

きらり

高濃度炭酸泉で身体をほぐし
露天風呂脇のチェアーで寝る


そんなこんなで16日現在8割の復活!
今週末は雨のようだからちょこっとNC700乗って
身体の具合確認。
そして翌週福島に馬刺し&ラーメンに行くか
それとも安曇野に蕎麦&そばに行くか・・・
地図をながめながらニヤニヤ中(笑)


それにしても1ヵ月で治りますって言われたけど
ほんとよく当たるな~
医者の過去の経験なんだろうけど
そう考えると僕の治癒力も平均って事なんだな~~(笑)


16

梅雨入りですね。

イタイノイタイノ飛んでいけされて少し良くなりました(笑)







6月3日定期の眼科検診の後
整形外科にも寄りました。

目は問題無し、まだバイク乗れます。
整形外科は痛みが引かないので再検診。
レントゲンたくさん撮った結果・・・
内蔵には問題ないです。
骨の方は自然治癒待つしか無いと(†〇†)
医者に笑顔で言われました・・・

ま、梅雨入りするし乗れなくてもイッカ(笑)

でも何やるにも痛いね~ 人生初ですよヒビとか骨折って・・・
何もできないと妄想するしかない。

で、考えた、テーマは「雨のツーリング」

先ず何が嫌なのか

1: 路面が滑りやすく事故のリスクが高まる
2: 水滴で前が見づらい
3: カッパを着たまま店に入れない
4: 写真が撮れない
5: バイクが汚れる

1は状況を踏まえた運転すれば乗る事は可能
2はケミカル使うとわずらわしさ半減できる
3は・・・これが僕の中では最大の問題
4は写真写さなきゃいい(笑) ブログネタにしなければね
5はたしかにメンドい・・・洗車にチェーン注油・・・

解決策無



なら嫌な気持を上回る楽しい事があれば気分も違うはず
楽しい事を妄想・・・
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆
えっとそこは人それぞれでして
僕は乗ってれば楽しい(笑)

そもそも亀の様な運転だから走行中に滑るなんて無い
水滴もケミカル使えば昼間なら問題無いし
バイクに乗りながらダイエットできるじゃん?(笑)
防水カメラをパチ屋から買ってもらえば済む??
面倒な事大っ嫌い! 乗りっぱなし・・・




完璧な解決策
要は気持ちの持ちようだ・・・

日本人の精神論万歳!?

はぁ~~梅雨嫌い


26

コケ~~たんだ

記事にしてないけどコケ話で盛りあがり~~!(笑)
なのでup!






えっと脚が短くてコケました。
傾いちゃいけない左に傾き軟弱で疲れきった
左脚はでは支えきれずって言うかそのまま左脚は
バイクのシタジキ・・・


DSCF3264.jpg

なのでバイクの損傷もちょこっと。
モリワキのプリンが傷ついた


タンク、サイドカウルは無傷
路面が砂利だったのでビキニが傷ついた


DSCF3260.jpg


左脚がしたじきになって抜け出せない・・・
脚折れたかな~って瞬間思ったけど大丈夫だった
救助(笑)されてバイク起こそうとすると胸が痛い・・・
これってやっちゃいけないあれだよね・・・

高速走るのは人間が無理だな・・・
痛みに耐えながらR299で茅野から秩父経由で
何回も休憩しながら帰って来た


教訓

バイクは掛布団に向きません

胸部プロテクターはハンドルからの
衝撃を緩和しますので装着しましょう

肋骨はもろいです




14

任務完了

いや~疲れた脚ぱんぱん、サラリーマンは大変だ







接待旅行&勉強会終えてきました


スター

羽田からスターフライヤーで北九州へ




関門海峡わたって春帆楼で昼食

春帆楼
ネットから借用

僕はそばの方がいいな・・・

気い使って食事って嫌い・・・



ここから萩に向かう
遊覧船乗って萩の街を散策

IMG_20170526_160852.jpg

僕には無理なのでバスで留守番



そして松下村塾に

IMG_20170526_164420_20170528204630bb7.jpg

歩くのがつらいね(泣)





お宿は「常茂恵」って和風旅館です

IMG_20170527_073630.jpg

スリッパや草履って苦手で上手に歩けません





翌日は秋吉台に行って

IMG_20170527_084845.jpg

あ~ここはバイクで来たいね
2ストのいい音が聞こえてました!






そしてTOTOに行って

IMG_20170527_110741.jpg

人間も含む動物の排出物を燃料に
北九州から関東まで走ったバイク。
あ、ちゃんと勉強もしましたよ



お昼ご飯は「稚加栄」で食事

稚加栄
ネットから借用

僕はパンの方が好きだな




最後に小倉城見学

IMG_20170527_141153.jpg

もちろんバスで留守番



移動のバスは

IMG_20170527_142346.jpg

JR九州の赤い貸切バス



こう書くといっけん良さそうな”旅行”のようだけど
お客さん接待ですのでホストですので・・・


病気後こんなに歩いた事ないほど歩いて
1人になったら歩けなくなった(笑)
それでも帰らないといけないので

img_0_m_20170528213135859.jpg

西武のリムジンバスで所沢まで




話が来た時無理かな~って思ったけど
挑戦しないで断るなんて嫌だったから同行したけど
やっぱり失格でした(笑)



クタクタだけど明日はビーナス行って
気晴らしするぞ~ってさっさと寝ました


このカテゴリーに該当する記事はありません。