不自由を超えて 

脳出血で障害者、それでもアクティブ!  
14

時間つぶし

だんだん寒暖の差が・・・






時間調整で川越を散策しました

朝8時代の川越はまだ空いてます
コインパーキングもガラガラ・・・僕1台だけ


DSCF4798.jpg

DSCF4799.jpg


静かな川越の町を
何の予備知識もなく歩いてみた

DSCF4776.jpg


左の洋館は埼玉りそな銀行です

DSCF4781.jpg




漬物屋さんも仕込み中
寒い中水仕事ご苦労様です

DSCF4789.jpg


DSCF4791.jpg

DSCF4794.jpg

散策してて思う事は高山の街並みと比べて
マンホールや電柱が目立ちすぎるなって事と
車が目立ちすぎて・・・ 致しかたない事ですけどね



DSCF4795.jpg

蔵を改装して焼き物屋?



DSCF4797.jpg

案内標識横の札に・・・・・
「樽に尿をさせないでください」 がっかり・・・







時の鐘

DSCF4801.jpg





氷川神社

DSCF4804.jpg






僕も神様に手を合わせてお願いしたい事山ほどです

DSCF4805.jpg



車移動させながら見て回ったけど
僕の脚ではこれが限界でした
で、約束の時間もまだ2時間弱あるので
パチ屋に入り時間つぶし(ダッテツカレタシ)

さあ、あと30分きりが良いしやめようとした時
!!!!!!!!!!!! リールの逆回転

sadako.jpg

待合わせ相手にメール
「時間つぶしでスロットしてたらプレミア引いちゃった
1時間弱遅れる」

いや~~ごめんごめん
お詫びにラーメン100杯までなら無料だから
好きなだけ食べて良いよ

もしも~し服は食べれませんけど・・・ま、イッか(笑)
笑う門には福来たる








12

乗り初め

ここ数年恒例になっていた湘南cafeツーリングは
今年は無しです。




正月早々風邪っ引きなので近場を散歩

IMG_20170102_094410.jpg

珈琲飲んで




IMG_20170102_095202.jpg

静かな道走って







IMG_20170102_095540.jpg

バイクの乗り入れ禁止です アタリマエ・・・



帰って来てバイク置き場の整理して
今度はクロスカブ乗って

IMG_20170102_141721 (1)

お寺でもこんな飾りってするんだっけ





そのまま初打ちにスロット行って

IMG_20170101_164447.jpg

今年も出だし好調!!

気分良く買い物行ってラーメンの麺を買う
解体したホロホロ鳥のガラで出汁とったスープで
塩ラーメン作った。 うん、美味い!

そして最後はGSFのLEDテール作り

IMG_20170102_195433.jpg

GSFのテールは抵抗使ってポジションとブレーキの
明るさの強弱つけた



今日も充実な休日でした
でもね、今年は諸事情により良い年にはならないのです
ま、それまでは気ままな自由人します(笑)



8

普段走らない道を

12月になると交通量が増えるのは変わらないね






USB電源取付終わって最後に
タイヤにスライム入れる
これ入れると後でパッチでのパンク修理が
できなくなるけど良いのですその場がしのげれば・・・

スライム入れたら少し走らなきゃね
軽い気持ちで出発

スロット行く? いや気分じゃ無い・・・
あ、そうだ数年ぶりにあそこ行く?って向かった



saiboku.jpg
 画像はネットから借用

日高にあるサイボクハム
炭焼きの肉類が食べれる場所
温泉施設もできてたな・・・

ん?ちょっと待て人多そうじゃない? 
近くまで来て中止(笑)
そのまま県道?号線を秩父方面へ



お気楽なカッコできたから寒~~~い(T_T)




IMG_20161204_124141.jpg

温まりに逃げ込む

IMG_20161204_124216.jpg


リンスで体を洗い泡が立たないのを
考え込むお爺ちゃんを観察しながら1時間入浴





これからどうする?
天目指峠越えて有間でも行ってみよう

IMG_20161204_134243.jpg




IMG_20161204_134947.jpg



急坂もストレス無く登る
やっぱスプロケはこのままで良いかな?


IMG_20161204_135207.jpg
頂上到着

天目指峠(あまめざすとうげ)



こんなに下り急坂だった?
カブのブレーキ信用できるのか???







IMG_20161204_140536.jpg

有間到着

意外とバイクたくさんいるね
ぐるっと1周してつまらんから帰ろ・・・

IMG_20161204_141942.jpg





カブの燃料計色の変わった部分になって入れても
3リッターしか入らないんだ
リッター50km走ってない様な・・・飛ばし過ぎ???


バイクに乗る時はそれなりのカッコが必要だ・・・
お風呂の時のタオルはどうにでもなる・・・
バイクのラックに入ってるタオルでもね
それは世の中では”雑巾”と呼ぶ(笑)



10

いろいろできた日

前日の天気予報だと午後から雨なので
あしがくぼ迄お散歩行きました

こんなに天気良いのにほんと午後から雨降るの?
などと考えながら出発
いつものように463バイパスからR299
薬で生かされているk/riderは必ず朝食が必要なので
早朝から営業している山田うどんで朝食
薬5種飲んで安心して再出発(笑)


吾野の気温計は26℃
気持ちいいね~

DSCF2097.jpg

前を走るトラックは飛ばす方だったのでストレス無く?走れます




DSCF2100.jpg

いつもの道の駅あしがくぼに到着

ほんと雨降るのか?と考えながらコーヒー飲んで開店待ち




DSCF2103.jpg

8:30開店とともにネギを確保(笑)
あとはお酒のお供しゃくし菜漬けを5袋!
(最近しそ風味にハマってます)


さてお買い物も済んだし帰りましょう
帰りはducati1098をしばしストーカー・・・
数キロで免許も命も大事なのでストーキング終了
(正しくはチキンセンサーが作動)

9:30帰宅

着替えて今度は車で娘とお買い物

IMG_20160731_105600.jpg
娘のメッシュジャケット購入

バイクウエアーの次は洋服買いに
女性の洋服買う時間は長いな~~~
全て支払う馬鹿な父・・・(笑)

14:00帰宅

外は暑過ぎるので今度はパチンコ屋に逃げ込む
本日の買い物代とサマーツーリング費用頂いたので
とっとと退散。 ラッキー!

夕食の買い物して17:00帰宅


涼しくなったので洗車&家の周りの草むしり

うん、充実した?1日だ!(笑)

お風呂上がりのビールが旨い(^^)v


8

テスト走行

朝起きると汗臭い・・・朝シャン・・・オヤジのくせに・・・
オヤジクセー オヤジギャグ




ポジションテスト、ETCテスト、乗れるのかテストしました

GSFのハンドル変えてアンダーカウルを外してました
だって身体半分がそのポジションじゃ長く乗れなかったから
現在NC居るしで見た目にハシってみた(笑)

でね、現在の身体でどうなのか道の駅あしがくぼ迄お散歩
20m走らずにコケル事は無かった!
入間ICでETCテスト・・・OK
狭山ICで降りて飯能を過ぎてから左手だら~~ん・・・
(10km持たないね)

数台先にペースメーカーが居たのでのんびり到着

DSCF2095 - コピー

7時だとまだバイク少ないね

冷たい缶コーヒー買ってベンチで・・・ え?
誰だよ~ベンチの上でタバコもみ消してるの!
ムっとして場所替え

DSCF2091.jpg

誰も居ない静かな場所でコーヒータイム
眠い・・・ このままではベンチで寝てしまいそうだ・・・



DSCF2093.jpg

眠気覚ましに花オヤジになってみた
これって何? パンジー?ダリア?
中途半端な花オヤジは名前がわからん・・・
本格的に眠くなる前に帰ろう

帰りは少し飛ばしてみたいな
R299に出るタイミング見計らい出発
車2台ほどごめんなさい追い越して
少しの間免停走行・・・気持ちいい
しかし痙縮が強まりキープレフト(笑)




走行距離 92km
8時過ぎ帰宅

痙縮の弱い時なら乗れそうだ
人間テスト 状況によりOK

このカテゴリーに該当する記事はありません。