不自由を超えて 

脳出血で障害者、それでもアクティブ!  
6

一気に行って下道で

こんな天候じゃ予定がたてづらいです





お盆休みどこに行くか悩んだ
NCで四国に行く? クロスカブで佐渡島?
キャンプをしない僕はビジネスホテルが条件

距離を見ながら宿泊地を決め宿探し
四国ツー宿いっぱい。

佐渡は・・・フェリーと宿の関係が上手くいかず・・・

なら前から気になっていた事しましょ

まずは入間ICから高速で八戸まで一気に行きましょう
そして一般道で家まで帰って来る。



初日は入間IC-八戸~宮古


八戸-宮古

釜石まで移動したかったけど
15時間近くかかりそうなので宮古で1泊

東北の太平洋側を走るのは
震災後ずっと思っていた事
広野から千葉まではその年の秋に走った
津波の痕を見てショックだった・・・
でもね、行ける自分は行って見て伝えなきゃ・・・
ニュースって・・・やめときましょ。


で、2日目は郡山まで移動


宮古-郡山

本当は相馬や浪江も行きたいけど
バイクの無関係者はダメなんだよね??

夜は飲むよ! 郡山集合!(笑)


そして3日目ラーメン食べて帰ります

夏は3年連続東北になるな~~~行くぜ東北!

20

申込みしました

遊びだけど豪雨の影響たくさんあるな~








高速道路の首都圏ツーリングプランが始まりましたね!
2日間エリア内乗り放題¥2500

pho_index_top.jpg
画像はネットより借用

今週末申し込んでいたんですよ、関越道・上信越道・東北道コース

なぜそのコースを選んだか?
松岡茉優のCMが可愛いから、行くぜ東北!(笑)

main_04_summer.jpg
画像はネットより借用

いやいや
どこまでお得なツーリングができるか考えた結果です!

さて、そのプランですが
地元、入間ICスタート~関越道沼田IC ¥2070

沼田から魚沼までR17か高速で移動
樹海ラインで奥只見方面に走って福島入り
走り回って喜んで、あ、ラーメンも食べて
宇都宮まで適当に移動

宇都宮IC~入間IC¥2960

自宅で屁こいて寝る

屁こいて
画像はネットより借用


翌日(2日目)
入間IC~碓氷軽井沢IC ¥2140

浅間山見ながら走ってパノラマライン走り
志賀草津道路。
裏榛名から榛名湖通って
水沢でうどん食べて喜ぶ(笑)

UDON_20170720151037f9b.jpg
画像はネットより借用


渋川伊香保IC~入間IC ¥1740


高速料金合計¥8910 (休日ETC料金)
これが¥2500
なので8910-2500=6410お得

これだけお得になると
ラーメン代、パン代、うどん代が
全て”タダ”(笑)

どうですかNEXCOの企画に踊らされてるでしょ!
だけどね・・・只見の方が豪雨でやられてます・・・
R252 R289 K153 K360 K369通行止め多々・・・
樹海ラインは今のところ大丈夫な様だけど
なんか有ったら逃げ道が無いんだよね・・・


このツーリングプランがもとで
高速2輪車料金が本格検討されそうな気がするので
乗っかってみようと思います


8

あら、出ちゃった・・・

お邪魔しているブログで鎌倉散策の記事を見て
あ!クロスカブ完成したら行こうかな~ って思った。
でね、またまた仕事サボりながら計画を練る

鎌倉に最後に行ったのは6,7年前に穴子丼食べに行ったのが最後。
んんんん、どこに行こう?
穴子丼を食べに「左可井」に行く?
それとも大根料理の「福来鳥」に行く?
なんて考えてたら夜TVで左可井出ちゃったよー

sakai.jpg

隠れ家的なお店だったけど行ってた頃から
有名だった・・・それがTV出ちゃうと・・・
ここ卵焼きも美味しかった記憶がある
車は2台分?駐車場あるけど狭かったな


福来鳥はふろふき大根が好きだった
大根づくし料理も食べたいな~
現在も予約必要なのか?

daikonn.jpg
こちらはネットより借用


ま、行って混んでて並ぶ様なら五穀米と薬膳スープ飲んで
帰えろう(笑)

山岳ツーリングがclosedになったら絶対行くぞ!



8

今年もこの時期が来た!

食欲の秋、いろんなもの食べたいな~





晴れると気温が30度・・・ 何となくまだ残暑って感じだけど
秋を見に行くツーリング第1弾はすぐなのです!
9月のまだなかばなのに何言ってるんだ?って思うでしょうが
見頃は10月初めなので計画はお早めに!

sirokomaike.jpg

目的地は標高2,100m以上の湖としては 日本最大の天然湖
白駒の池
関東のライダーなら知られている国道で2番目に標高の高い
R299号メルヘン街道
街道沿いなのに知っているライダーは少ない・・・(笑)

iriguti.jpg

駐車場正面から進んで行くと



もののけ姫に出てきそうな神秘の森に

kokenomori.jpg




苔の森に癒されながら800mほど進むと池に到着

sirokoma2015-2.jpg






池は1周30分ぐらいです。 僕は1時間。
散策道は滑りやすいです

sannpo.jpg



グルッと回って反対側

sirokoma2015.jpg


僕の知る限り首都圏からの紅葉名所で1番早い場所
紅葉始まってから落葉までもこれまた早い
僕はたしか2011年から毎年行ってるけど
ベストに巡り合えたのは1度だけ。
今年は第2日曜日は9日ビミョ~なタイミングだ

花オヤジしてる人なら1度は行ってみて!
ただし7時に着いたんじゃ駐車場満車で撃沈ですよ(笑)

このカテゴリーに該当する記事はありません。