不自由を超えて 

脳出血で障害者、それでもアクティブ!  
16

秩父~雁坂トンネル~大菩薩ライン

5月3日、 GSFで走って来た








いつも寄るあしがくぼは通過
途中に有る道の駅荒川、大滝にも寄らず
もみじ湖もスルー・・・・・
超不人気の”出会いの丘”に寄る



DSCF3136_20170507190432dc7.jpg

良い天気だ。
橋はいつ見てもいいね!!


DSCF3139_20170507212703fa3.jpg


20年以上前の?革ジャン着て来た。
革に刺繍の入ったお気に入り
50過ぎて着る機会が減った(笑)




DSCF3140_20170507190434425.jpg

渡って来た赤い橋を黄色い橋の上から写す
DSCF3142.jpg


この黄色の橋の先にある雁坂トンネルを抜けて山梨へ




DSCF3145.jpg

6,625 mの一般国道では日本1の長さ
通行料もいい金額するけど、納得。

トンネルを抜けて少し先に
道の駅が有るがここもパス・・・



長い坂を下ると富士山が綺麗に見える場所がある

DSCF3147_201705071904373cb.jpg

今日は綺麗に見える(笑)

すぐ先の道の駅にも寄らず
フルーツラインから大菩薩ラインを目指す

DSCF3152_20170507205930b72.jpg



大菩薩はほんと整備が進んでる
急勾配タイトコーナーだった道が
高速コーナーが増えてガラッと
性格の変わった峠になった

頂上の休憩所にも寄らず走る
奥多摩湖でもバイクを降りず帰宅


該当の記事は見つかりませんでした。

16 Comments

k/rider says..."Re: あらまた素敵なところ"
laiさん

こんばんは

トンネルの埼玉県側にある旧道の関所付近の
景色もいいですよ!

体調は過去最悪化も・・・
薬が効かなくてね

2017.05.09 21:40 | URL | #- [edit]
k/rider says..."Re: k/riderさん おはようございます。"
小熊のプルーさん

こんばんは

ここは1年に2,3回言ってますが
どんどん変わっていきます
昔はまるで急勾配のスラローム練習みたいでしたが
今では750ならアクセル全開できるコースに変わってます



2017.05.09 21:30 | URL | #- [edit]
k/rider says..."Re: タイトルなし"
M♪さん

こんばんは

エールをありがとう

2017.05.09 21:25 | URL | #- [edit]
k/rider says..."Re: タイトルなし"
ベンリィさん

こんばんは

革じゃん着て若作りです(笑)

高い気はしますけどあのトンネルの価値は
その金額に見合ってるとも思います

バイク弁当? 前通過の時揚げ物のにおいしてました
僕は赤と黒のタンク持ってますよ

2017.05.09 21:21 | URL | #- [edit]
k/rider says..."Re: タイトルなし"
Rockyさん

こんばんは

後ろ姿? 前向いたら映倫に触れます(笑)

人を避けて逃避行の様でした

2017.05.09 21:13 | URL | #- [edit]
k/rider says..."Re: タイトルなし"
親方ちゃん 

こんばんは

んん・・・どうだろう?(笑)
無理したつもり無いけど
湿布ミイラです・・・
2017.05.09 21:07 | URL | #- [edit]
lai says..."あらまた素敵なところ"
雁坂トンネル、行ってみたいなぁ。
橋はいいですね。
体調はいかがですか?
お仕事の疲れかしら、粗食などを心がけて体を休めてくださいませ。
2017.05.09 09:23 | URL | #- [edit]
小熊のプルー says..."k/riderさん おはようございます。"
難所的だった道が、
久々に行ってみたら、
トンネルやら橋やら駆使した、
超快走路に変貌していた・・・・・・・・・(^^; 
 
そんな事って、結構ありますよね。
 
道が良くなるのは有難い事ですし、
昔の難所的な道も懐かしかったり、
そんな感じでしょうか・・・・・・・・・・(^^; 
 
2017.05.09 07:27 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.09 01:37 | | # [edit]
ベンリィ says...""
こんばんは~

天気が良いと気分爽快ですよね~
革ジャンお似合いですよ~^^

雁坂トンネルはやっぱり高い気がしますね~
そう言えばバイク弁当って復活したって噂を聞いたのですが、

ほぼ弾丸ツーリングって、自分もストレス解消でやりますよ~^^;
2017.05.09 00:08 | URL | #- [edit]
Rocky says...""
こんばんは

皮ジャンの後ろ姿写真きまってますよ!
今度真似しちゃおっかな~(笑)
足の向くまま気の向くまま・・・これが
最高の贅沢ですね~(*^^)v
2017.05.08 23:39 | URL | #- [edit]
親方ちゃん says...""
こんばんは

ちょっと乗って少しは気分も楽になりましたか?
革ジャン着てたくさん走りましょう
ただ、無理は禁物
今年はいろいろ疲れもたまってるでしょうし
体のことも考えて、ゆっくりとね
いい季節です、楽しく走りましょう(^^)
2017.05.08 23:34 | URL | #- [edit]
k/rider says..."Re: タイトルなし"
ターボーさん

こんばんは

まあ一応乗りましたよ(笑)

エンジン腰上解放中でしたね
2017.05.08 21:46 | URL | #- [edit]
k/rider says..."Re: タイトルなし"
ver 650さん

こんばんは

そうですね塩山側から上がると
気持ち良くアクセル開けて楽しめますね
言われるように頂上手前は昔のままですので
知らないで突っ込むと・・・(笑)

2017.05.08 21:38 | URL | #- [edit]
ターボー says...""
こんばんは。

連休中はどうかと思ったけど、ちゃんと乗ってましたね(^^)

俺はゼファーの修理等間に合わず、のんびり?な連休でした(T_T)
2017.05.08 19:18 | URL | #- [edit]
ver 650 says...""
こんにちは。
私も先日山陰ツーリングからの帰りに大菩薩ラインを走りました。

塩山側から上がると登坂車線もありバイクだとスピードのりますね。
頂上直下は絶賛工事中なのでチョーシこいて突っ込んだらヒヤッとしました。(笑)
2017.05.08 15:16 | URL | #f3.AbFOU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する